株式会社アスア(ASUA)

コミュニケーション事業COMMUNICATION BUSINESS

コミュニケーション事業

COMMUNICATION BUSINESSコミュニケーション事業

データを顧客サービスへ

データをメッセージ に変え、行動変容を促す。

顧客データを分析し利用者のモチベーションにつながるメッセージへと変換し、行動変容を促します

 

 

 

 

Concept コンセプト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

顧客データのサービス活用はとても難しい… 

わたしたちは顧客自身のデータをもちいて、メッセージを生成。顧客との信頼を構築します。

 

 

 

 

 

 

 

Message Feature メッセージの特徴

 

①データ分析による、その人だけに向けたメッセージ

これまでの画一的なものではなく、データを元に生成された、「自分のためのメッセージ」と感じられるコンテンツ

 

 

 

②ナッジ理論を用い、顧客のモチベーションを刺激

ナッジ理論を用いたメッセージにより、自発的に「よりよい選択」を選びたくなるようにモチベーションを刺激

 

 

 

 

 

 

 

 

③独自のAIシステムによる学習型メッセージ生成

データの蓄積により学習を続けるAIシステムが、「どのタイミング」で「どんな内容」を送るかを自動的に判断

SOLUTION主なソリューション

  • トヨタ自動車、あいおいニッセイ同和損保との取り組み

    アスアではコネクティッドカーの走行データから運転特性を分析し、独自のメッセージング技術で一人ひとりの心に届く運転アドバイスを作成しています。
    作成したメッセージはトヨタ自動車が展開するスマートフォンアプリや、あいおいニッセイ同和損保の保険商品向けに提供。安心・快適な未来のドライブ体験に貢献しています。
     
    ※ コネクティッドカーとは車両の状態や周囲の道路状況などの様々なデータを、ネットワークを介して集積・分析できる自動車です。

     

  • AI Communication for Dental

    海外では健康な人生を過ごす為に『予防歯科』が非常に重要視されており、近年では日本でも『予防歯科』の重要性は徐々に周知されています。

     

    私達アスアは、歯科クリニックが有する患者様のデータを分析し、一人ひとりに向けたメッセージを届ける事によって、患者様の、メンテナンスへの意識を高め、『予防歯科』に対するモチベーション向上をサポートします。

    詳細はこちら

    AI Communication for Dental

     

     

     

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