株式会社アスア(ASUA)

コミュニケーション事業COMMUNICATION BUSINESS

コミュニケーション事業

COMMUNICATION BUSINESSコミュニケーション事業

データを顧客サービスへ

データ ➠ メッセージ = 行動変容

顧客データを分析し利用者のモチベーションにつながるメッセージへと変換し、行動変容を促します

 

 

 

 

Concept コンセプト

顧客データのサービス活用はとても難しい… わたしたちは顧客自身のデータをもちいて、メッセージを生成。顧客との信頼を構築します。

 

 

 

 

Message Feature メッセージの特徴

①データ分析による、その人だけに向けたメッセージ

 

 

これまでの画一的なものではなく、データを元に生成された、「自分のためのメッセージ」と感じられるコンテンツ

 

 

 

 

 

②ナッジ理論を用い、顧客のモチベーションを刺激

 

 

 

 

ナッジ理論を用いたメッセージにより、自発的に「よりよい選択」を選びたくなるようにモチベーションを刺激

 

 

 

 

 

 

③独自のAIシステムによる学習型メッセージ生成

 

 

 

データの蓄積により学習を続けるAIシステムが、「どのタイミング」で「どんな内容」を送るかを自動的に判断

SOLUTION主なソリューション

  • トヨタ自動車、あいおいニッセイ同和損保との取り組み

    アスアではコネクティッドカーの走行データから運転特性を分析し、独自のメッセージング技術で一人ひとりの心に届く運転アドバイスを作成しています。
    作成したメッセージはトヨタ自動車が展開するスマートフォンアプリや、あいおいニッセイ同和損保の保険商品向けに提供。安心・快適な未来のドライブ体験に貢献しています。
     
    ※ コネクティッドカーとは車両の状態や周囲の道路状況などの様々なデータを、ネットワークを介して集積・分析できる自動車です。

     

SERVICEコミュニケーション事業のサービス

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