お知らせ

NEWS

23卒社員が入社して半年が経過しました

2023.11.02

news

2023年4月新入社員6名が入社して半年が経ちました。

アスアで実際に働いてみてどのように感じているか、社長の間地との意見交換のための「アス会」を実施しました。
「アス会」とは、福利厚生の一環として社内で毎月開催している食事会です。出前など好きな食事を注文して、自社ビル内にある和室で社員間での交流と楽しむ会としてアスアでは親しまれています。

大家族主義を掲げ、社員と家族のような信頼関係を大切にしている社長のもと、笑い声があふれる楽しいランチタイムを皆で過ごしました。

 

新入社員からはアスアで働くことについて以下のような感想がありました。

・先輩たちが優しくて何でも相談しやすい

・初めて参加した社内全体会議での先輩社員の活気がすごくて驚いたが、今は一緒に働けて楽しい

・最初は先輩に怒られることもあったが、褒められることが増えてきてモチベーションが上がった

・入社間もなくても活躍する場を作ってもらえて様々なことに挑戦できている

・最初は不安だったが、徐々に先輩のフォローもできるようになってやりがいを感じる

・色々な業務に挑戦できる環境なので、自分の強みが増えて嬉しい

この機会を利用した働き方に関する要望や意見の提案を、すぐに改善へ向け検討してもらえる社長の間地の姿勢に新入社員も驚いていました。今後も積極的に意見は出していきたいと改めて感じられたようです。

 

株式会社アスアは、2025年卒向けの会社説明会をWEB・対面で随時開催しています。

風通しの良い環境で成長したい方や、積極的にチャレンジしてみたい方はぜひアスアの会社説明会に参加してみませんか?
エントリーはこちら(リクナビ2025)