株式会社アスア(ASUA)
   

ASUA AI Communication事業ACE事業について

ASUA AI Communication事業

ASUA AI Communication Engine(ACE)について

ASUAのコミュニケーション事業のコアとなる技術があります。それがAI Communication Engineです。
弊社では頭文字をとって『ACE』とよんでいます。

このAIエンジンは様々なコミュニケーションの場面において、どのような声掛けが顧客の心を掴むのかを学習して構築されます。
収集したデータを基に「誰に」「何を」伝えるのかを判断し、それらを適切なタイミングで配信することができるのです。
これにより、これまで人がフォローしきれなかった領域の顧客フォローを実現できます。

 

導入事例

トヨタ自動車の事例
現在、アスアではトヨタ自動車が展開するスマートフォンアプリに『安全運転・エコドライブへの行動変容を促すメッセージ』を提供する事業を行っています。

【車両情報×アスアメッセージング技術】
運転のアドバイスをドライバーに伝えるだけでは行動変容は起きません。言葉によって心を動かすためには「まず相手のことを理解する」ことが大切です。車両情報とアスアが20年以上のコンサルティング事業で培ったコミュニケーションノウハウが組み合わさることで、ビッグデータ活用に「メッセージング」という新しいかたちを実現しています。

 

 

あいおいニッセイ同和損保との事例・実績
あいおいニッセイ同和損保が展開する保険商品のスマートフォンアプリにも、アスアのメッセージング技術が採用されています。

【安全運転促進効果について】
あいおいニッセイ同和損保が展開するタフ・つながるクルマの保険はスピード・アクセル・ブレーキの挙動から月毎の安全運転度合いを100点満点の安全運転スコアで採点しています。同保険商品加入者の中で安全運転スコアが80点未満であった方においても、月を追うごとにスコアが上昇する傾向となっており、安全運転促進効果が確認されています

 

お持ちのデータを行動変容につながるコミュニケーションへ活用してみませんか?

自動車の車両情報以外にも当社のACEは検討可能です。
すでに、歯科医院向けのメッセージングサービスも開始しております。
販促・従業員のモチベーションアップ・健康指導など、メッセージングによる行動変容には大きな可能性があります。
データ活用をお考えの方は、ぜひ当社へお問い合わせください。

ASUA AI Communication (ACE)に関するお問い合わせ

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